ユニフォーム

僕は仕事が終わってから

妻とごはんを食べに行ったり、

買い物に出かけたりするときに、

ほぼ、房の駅のユニフォームのまま出掛けます。




理由は2つあります。

1つは宣伝です。

本当に多くなりました。

『房の駅の人だ!』と言われることが。

正確には、『あっ!房の駅の人だ』と

自分に聞こえてくることが多くなりました。


ちょっと嬉しくなります。

知名度が上がってるのかなぁ、とか、

買い物に来てくれてる方かなぁ、とか、

あらためて振り返ったりしませんが、

なんか嬉しいですよね!



そしてもう一つは、

良い意味で、悪いことが出来ない、

ということです。

房の駅の看板を背負って行動しているので、

人として、社員として規律を守るというか、

変な行動は出来ないというか、

まあ、そういう意味です。。。





でも、

やっぱり一番嬉しいのは、

このユニフォームを着て一緒に出掛けることに

笑って付いて来てくれる妻の姿です。




このユニフォームは、

僕にとって誇りです。