MVP!

鳥肌が立ちました!!

MVP『わたび!!』

毎週土曜日と日曜日には、『房の駅』でサジェスト大会があります。

3店舗で売り込み商品をどれだけ販売できたか、

毎週競っています。

そして、その中でも一番輝いていた人が MVP に輝きます。

僕がいる『草刈店』は、店舗での優勝が何回かあります。

っが、MVPになるのは、いつもいつも社員でした。

その裏で、レジに入ってくれるパートナーの皆様。

社員の仕事を一人でこなしてくれる駅長。

僕らがサジェストに集中できるように、

いつも縁の下の力持ちになってくれていました。

僕が『草刈店』に来たのは7ヶ月前。

そのときのサジェスト大会を見て、正直

『雰囲気悪いなぁ〜。。。』って思ってたんですよね。

サジェストやるにも、半ば強制的な感じで

機械的にお客様に試食を配る。

他の作業にまわってしまう。

はずかしい。

社員が中心。。。

本音は『パートナー』にMVPを取ってほしかったんですよね。

あれから7ヶ月・・・。

ホントに草刈は変わりました。

すごく明るい雰囲気になってるんですよね。

なにも指示しなくても『マイク放送』

なにも言わなくても『店内のサジェスト』

時間が空けば、自ら『サジェスト』

レジ前では、必ずお客様に『一声』

パートナー全員の意識が変わってきてるんです。

そんな中、『わたび』が今回のサジェストでMVPを獲得しました!!

鳥肌が立ちました。

ほんとにうれしかったなぁ。

自分がMVPを取った時よりも、何倍もうれしいですね。

わたびは、この2日間、

間違いなく一番輝いていました。

いつもパートナーの先頭に立って

頑張ってくれる姿が、僕にも、パートナーにも

元気を与えてくれています。

今度は、自分が縁の下の力持ちになって、

パートナー全員が気持ちよくサジェストできるように

やっちゃるぞ!!

そして今日は、『わたび』のMVPに

乾杯!!です!!!