それでも笑顔!

babashi2008-01-29

先日の大阪国際女子マラソン


トラックの女王といわれている日本記録保持者


『福士選手』がマラソン初挑戦でした。


30キロまでは、他を寄せ付けない


圧倒的な走り。


しかしそこからいきなりのペースダウン。


一人抜かれ、また抜かれ。。。


途中までは、


こりゃ、福士選手の圧勝だなって思ってました。


みるみるうちに遅くなっていく姿。


30キロまでの力強い走りではなく


ただ前に進むのがやっとの状態になりながら


足元がフラフラになり、走りながら倒れて


また立ち上がって走る姿をみて


『なんてすごい選手なんだ!』と思いました。


トラックで負けない人が、


足元がおぼつかない状態でゴールを目指している姿に、


倒れても倒れても、笑顔で立ち上がり


それでも止まらずに


ゴールを目指すその姿に


感動しました。


ただ、ゴールしてもらいたい。


そう思って見てました。


プライドだってあるはずなのに、


情けないって思ってしかめっ面で走りそうになるのに、


それでも、倒れても、フラフラで足が動かなくて倒れても


笑顔で立ち上がってまた走る。


その姿にただ、涙が止まりませんでした。


『すげーなぁあああ!!!』


楽しんでるんですよね!きっと!


自分の可能性を試してみたり、


挑戦してたり、わくわくしてたり、


応援してくれる人がいたり、


見守ってくれる人がいたり。


プライドとか、かっこわるいとか関係ないんですよね。


楽しんじゃってるんですよね!


だから笑顔でいれるんだなぁ〜。


福士選手から『笑顔のパワー』頂きました!


僕もそうしよう!


前向きに楽しんでる人が笑顔でいれるぞ〜!!