心の勉強。

知覧。


特別攻撃隊が飛び立っていった町に行きました。

お国のために、自らの命をもって

敵艦隊に突っ込んでいった部隊です。



重くなりました。

多くの若者が、遺書を残し

家族を残し、愛するものを残し

旅だった場所です。



自分に重ねちゃうんですよね。

もし22、3歳で特攻せいっ!ってことになったら

僕はどうするんだろう。


どう受け止めるんだろうって。


だから『こうせいっ!!』って言うのはないけど

その時代があり

その方たちがいたから

今の日本があるんだということを

今の僕たちがあるんだということを思ったら

何かしなくちゃって、

なんだかしらないけど思えてきたんです。



燃えてきました。

メラメラと勇気が沸いてきました。



まだまだ、自分の中では受け止めきれてないけど

何かのきっかけみたいなものが

自分をプラスへと導いてくれてる気がしました。




うぉぉぉぉーーーーーーし!


やるぞっ!


『俺がやらずして誰がやるっ!』