名言!?

いつも笑ってしまうのが

こうGO!の名言。。。


今日は、おこわの素といいながら

甘納豆の試食をみんなで配りました。

もちろん、御飯ですよ!

炊き上がったご飯に、甘納豆のあずきを

好みの量入れて

まぜまぜして食べる!

横戸店のこしみーは、北海道出身なんだけど

子供のころは、これがご馳走というか、

甘納豆が入ってる部分のご飯をもらうと

「ラッキー」みたいな感じだったんだって!

お漬物と一緒に食べても

なぜか違和感がないのは、なんでだろう??


ここで飛び出すのがこうGO!

子供「お小遣い上げてよぉ〜。」

  「ねぇーねぇーお母さぁ〜ん。お小遣い上げてよぉ。。。」

その食卓には、甘納豆おこわが出されていた・・・。

母 「房の駅で買ってきた甘納豆を使って作ったごはんは甘いけど、
    人生はそんなに甘くないのよっ!」



・・・・・。



(笑)

笑う門には福来る!

ではまたっ!