歳を重ねる。

昨日、友人の結婚式に出席しました。

高校のサッカー部の同級生です。

彼は、サッカーの練習をしながら

成績は学年トップ。

今は消防士です。

茨城県内で、ロープを結ばせたら

右に出る人がいないほど早いそうです。

文武両道。

この言葉が当てはまるにふさわしい友です。


僕らは、本当に仲のよい仲間だと思っています。

卒業してから、

幾度となく、同級生みんなで集まれています。

全員です。

高校1年生のときに

28名いた部員が

卒業の時には14人。

でもその14人は、本当の苦楽を共にした

仲間です。

それぞれに歩んでいる道は違うけど、

高校のときの志は、今でも残っているような気がします。

『不撓不屈』

この言葉が、僕らの精神でした。

今度、みんなでサッカーの試合をすることになりました。

そのときは、またこのブログにアップします。


今も変わらず、

仲間と集まれること。

本当に幸せです。