『有難い』がわかる男へ

ただいま戻りました!!

管理者養成学校12日間??の訓練を終え、

昨日、戻りました。


景気が違って見えたような気がします。

非常にいい訓練に行かせて頂きました。

人生が変わりそうです。



自分の出来なさに、悔しくなり、

自分の考えの甘さ、浅さにあきれ、

自分の上っ面の気持ちに恥ずかしくなり、

思いっきり泣かせていただきました。

『こんなもんなんだ。。。口だけじゃん。。。』



僕は、自分はもっと出来ると勘違いをしていました。

自分が仕事が出来てるって思ってました。


何もできていない。

自分の欠点すらわからない。

自分の店舗のことだけで、

周りが全然見えていない。

お客様の有難味が全然わかっていない。

めんどくさい事は人任せ。

文句を言うお客様には『なんだこいつ!』と

心の中で思って態度に表れる。


ひでーーー奴だ。



そんな時、手紙が届きました。

たくさんの色紙が届きました。

『心から信頼している』と社長に思われていました。

『同じ夢を持っている』と部長に思われていました。



『有難い。』




幸せです。


多くの会社の方たちからの色紙を見たとき、

こんな僕を、みんなが仲間だと支えてくれていることに

涙が止まりませんでした。

本当にありがとうございます。

色紙と手紙は宝物です。




あとは、僕がやるだけです。

身につけたものを、

発揮し続けるだけです。

絶対に無駄にはしません!



僕に足りないものはたくさんあります。

でもまずは、『有難い』という心。



訓練をしていただいた源先生!

ありがとうございました。

ここからが本番ですね。

さあ、ゴングです!!