名物!

先日、山形へ出かけました。



山寺はご存知でしょうか??

芭蕉の句で有名なところです。

『静けさや 岩に染み入る 蝉の声』

合ってますかね?





山寺のぉ〜♪ 和尚さんがぁ〜♪


などなど。



そんなこんなでしたが、

山形の名物といえば、



佐藤錦でございます。

いい値段しますねぇ〜。






ってもう売ってません!


いっぱいありましたよ、名物!

芋煮でしょ!

さくらんぼ、ラ・フランスだだちゃ豆米沢牛・・・。


お米もおいしかったです。





山形のおじさんおばさんには、

千葉の落花生をもって行きました。

『これはっ!!!』

ちょっと大げさですが、握手されました!

『うまいんだよねぇ〜』


なんていいながら、

喜んでました。

今度は、梨ですね。

おこげも大好物だと言ってました。







千葉はおいしいもんがいっぱいあるよ!


でも、なかでも落花生の反応はすごい!


あらためて、その凄さに驚きです!!





千葉の落花生のおかげで、

僕は、ちやほやされっぱなしでした。

米沢牛までご馳走になっちゃって。うまかったぁ〜。






また千葉のうまいもん、持ってくよ〜!