房の駅山岳部

毎年恒例?となりました

房の駅登山部!!

昨年は、『槍ヶ岳

今回は、

北アルプスの名山『剱岳

映画でも有名ですね〜!




一般的なルートではなく、

昔ながらのルートである、

早月尾根から登るルートで登りました。




手を使いながらよじ登り、

気が緩むと・・・・・、危険。。。



鎖場もあり、

下を直視できないほど怖いところも何箇所かあり、

ビビッている自分を楽しみながら、

頂上を目指しました。

本当に険しいところでは

手を使ってバランスとったり

どこかにつかまったりしてるので

写真が撮れないんです。。。






晴れている日の頂上は

また格別なんです!

富山市内と日本海能登半島など一望!

頂上からは槍ヶ岳も見えて

去年登った記憶がよみがえりました!!

これは登った人にしか味わえないよなぁ〜







下山は

今まで登ってきた山と違い、

険しい登山道を下ったため

おもいのほか時間がかかったのと、

足への負担がものすごく大きかったです。




房の駅登山部は

素人です!!

来年はいずこへ??


以上、登山報告でした!