忙しい!?

babashi2007-11-03

忙しいって、どのぐらい忙しかったら

言うと思いますか??

最近感じるんですよねぇ。

『自分』が忙しいと決めたときが

そこからが『忙しい』になるんじゃないかって。

僕が関わってきた人の中で、しょっちゅう『いやぁ〜忙しい!』

って言ってる人ほど忙しくないです。。。

結構自分の時間があるのに『忙しい』と決めてませんかね?

僕もそのうちの1人です。

いやっ!1人でした!

そうそう、過去形です!

今考えれば、結構時間あったのかなぁ〜って思っちゃいます。

『忙しいから』を理由に何でも後回しにしちゃってました!

言い回しひとつ変えれば、

マイナスからプラスに変わっちゃうんです。

僕だったら、

『忙しい』 → 『最高です!』 に変えちゃいます。決して忙しくなくなります。ってか忙しいって感じなかったり、

『疲れたぁ』 → 『また一歩前進した!』と考えたり。

この差。

マイナスの言葉や考え方をする人と

プラスの考え方をする人では、

周りの人に与えるモチベーションの差が明らかに違う。

みんなが楽しめてるか、暗くなるか。

何でも楽くなきゃ損でしょ!?

笑っていこーーぜ!!
わっしょいわっしょい!!