あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!



さてさて、

サッカー野郎としてはこの時期、

高校サッカーが気になります。

高校3年間、一生懸命やってきたことの

晴れの舞台です。



しかも全国放送です!!!



あのテーマ曲が流れると

思い出すんですよね、高校のサッカーの練習。

ホントに苦しかった。

でも、楽しかった。

この気持ちが大事なんだと思います。

結果はどうであれ、

あの練習を乗り越えたこと。

仲間と共に、喜びも、悲しみも、辛さも楽しさも

みんなで分かち合えたこと。

青春ってやつですよ!





市原でも、臨海競技場で試合していましたね!

さらに、蘇我フクアリでも試合をしていました。

今は芝生のグランドが増えましたが

昔はね・・・。

うらやましい限りです。

スタジアムで出来るなんて。

国立競技場で試合をしてみてえもんだ!





しってますか?

スパイクも随分変わりました。


僕らの頃は、黒のスパイクが主流でしたが、

今は色とりどりのカラフルなスパイクや、

カーブがすぐにかかるスパイク、

ソールと皮の部分が取り替えられるものまで

進化が止まりません!!






さて、

今年ももう5日経ってしまいましたが、


房の駅を


よろしくお願いします!