還暦祝い!

先日、
僕の母と叔父の還暦祝いをしました!



みんなを集めて盛大に(^^)




なかなかこういう機会って
あるようでないんですよね。



僕の父親は
僕が中学校を卒業する前に亡くなりました。

兄弟は三人。
全員男。
育ち盛り。


母親の大変さは、
子供なりにわかってるようで
なんもわかってなかった気がします。


大好きなサッカーも続けれた。

大学にも行かせてもらった。


今なら、
どんなに大変なことかは
ちょっとだけ理解できます。

心から
本当に本当に
本当にありがとうございます!

おかげで、
たくさんの友達ができた。
仲間ができた。
いろんな経験ができた。

そして僕は
大きな病気もないし、
結婚して
二人の子供に恵まれてる。


母親と同じくらい
叔父の存在と
叔母の存在が大きい。

叔父と叔母がいなければ、
今の僕はないな。

親戚のみなさんも
やさしいし。


僕ができることは、
親孝行なんです。

「人生楽しかったよっ!」
って喜んでもらいたい。
そんな思いの
還暦祝い!


まだまだ人生を
楽しんでくださいっ!